人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のスケッチ

絵仲間とスケッチを楽しむ。場所は阪急京都線上牧駅近くの二十四節記上牧。

単色で一色差し色を入れる。単色は三原色を混色して作ったセピア系のグレー色。

スケッチの後は絵の遠景にあるイタリア料理のレストランでランチをいただく。
絵のモチーフにした窯で焼いた本格的なピザは時間がかかるが待つ価値ありの美味。
夏のスケッチ_f0217392_22160523.jpg
    アヴァロン 中目 F6


Commented by roko at 2018-06-29 15:53 x
上牧スケッチ、セピアっぽい色でとあったので、訪問してみたら、メッチャ素敵ですね。セピアっぽい色で仕上げられたスケッチというより、素晴らしい作品に感動しました。窯の雰囲気にピッタリですね!
Commented by beingoncloud9 at 2018-06-30 10:34
rokoさん、ありがとうございます。さっそく上牧に行かれたんですね。確か、この前まで海外に行かれてたように思いますが抜群の行動力に感服。絵描きはプロであれアマであれ体力が勝負ですもんね(笑)

画塾で単色で絵を描くことを習ってから、その手軽さと美しさが気に入り、スケッチには三原色で作ったグレー色で描くことにしています。

画塾展で作品を拝見させていただけるのを楽しみにしています。
名前
URL
削除用パスワード
by beingoncloud9 | 2018-06-28 22:26 | 透明水彩画 | Comments(2)