人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽のあたる坂道

明暗の表現の練習で描く。

現場は陽射しが強くもっと明暗の差があった。
樹木を描き込むのに注意がいってしまい、筆を入れ過ぎたことと、本来の目的の明暗の表現が不十分になる。

マスキングを使ったグリザイル法は未だ習得出来ておらず、今後の課題を多く残す習作になった。

陽のあたる坂道_f0217392_2235868.jpg


ヴィフアール 粗目300gr F4

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
Commented by いっちゃん at 2016-09-21 22:01 x
赤坂風タッチがまた素敵ですね。やすさんは何でも
出来はるんですね。次も楽しみにしてます。
Commented by beingoncloud9 at 2016-09-30 20:40
いっちゃんさん、コメントありがとうございます。返事が遅れてすみませんでした。いろんな水彩画の先生のワークショップに参加してきましたが、習ってくる技法ばかりが先走っているようで、絵を描くのを楽しむっていうこと忘れている気がします。
名前
URL
削除用パスワード
by beingoncloud9 | 2016-09-19 22:06 | 透明水彩画 | Comments(2)