人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きらきら玉っていうか・・・

ガラス玉の中を通る光を乱屈折させるようにすると、太陽光に玉を透かしてみるた時、玉がきらきらと光ってなかなかいい感じになる。

良いのが出来ると身につけてみたい気になるけど、それは女性だけの特権だとあきらめるしかない。

その代わりではないが、ブログにアップして自分で眺めることになる。今まで作った玉はほとんど嫁に出したので手元にない。どこかで誰かに大事にしてもらっているかな~とふと思う。

きらきら玉っていうか・・・_f0217392_2159444.jpg


この手の玉はサタケ製ガラスでしかできない。熱膨張率が大きく異なる番外シリケートガラスをキナリでも作ってもらいたいなぁ~。

きらきら玉っていうか・・・_f0217392_2254996.jpg
きらきら玉っていうか・・・_f0217392_2263554.jpg

きらきら玉っていうか・・・_f0217392_2265392.jpgきらきら玉っていうか・・・_f0217392_2271681.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード
by beingoncloud9 | 2015-07-09 22:12 | トンボ玉 | Comments(0)