人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試しに載せました・・・

試しに載せました・・・_f0217392_22381683.jpg

ドックフードかなんかのチラシにダックスフンドの子犬の写真があったので模写してみました。
格子フィルムを写真にあてて、紙には適当に縦横で割り振りした線をあらかじめ描いておき、
マス目ごとにラインを写し取って行くわけです。 これだと拡大縮小が思いのままでほぼ正確に
模写出来ることがわかり、この方法を重宝するようになりました。

毛のタッチを表現するのが難しくて苦労しました。 結局、面相筆で一本一本描いたわけですが
もっと太い筆でさらと描けるようになりたいものです。

遠近を表現するのにチェック上の青のクロスをいれてみました。 絵を引き締めるために赤色のプラスチックのボールを描いてみましたが、強すぎてそれだけが浮き出た感じになってしまった。
Commented by yurie at 2010-02-21 22:39 x
試しにコメントしてみたよ^^
実物よりもワンコっぽく見えるね!
Commented by beingoncloud9 at 2010-02-22 12:30
先生に褒めてもらって嬉しいです。(^^;)
名前
URL
削除用パスワード
by beingoncloud9 | 2010-02-19 22:39 | 透明水彩画 | Comments(2)