<   2011年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧


模写1

模写2枚目
奥津国道先生の「水彩画のプロの裏技②」から
空と水面のグラデーションのウォッシュをおっかなびっくりでトライ。
幅広の大筆がなかったので14号の平筆で。 大筆を買おうと思います。
f0217392_11204142.jpg

モンバルキャンソン300gr F4 中目
[PR]

by beingoncloud9 | 2011-01-23 11:22 | 透明水彩画 | Trackback | Comments(0)

紅葉樹と光

写真が趣味の友人に送ってもらった写真をもとに描きました。
写実を重きにおかずに創作。 紅葉樹の後ろの右上から左下の地面へ差し込む光を表現したかったんですが・・・。 カエデ(に見えない!?)はマスキングをして後から着彩。 また悪い癖が出て何度も上塗りを重ねた結果、良かったもの(?)が失われたような気がします。まっ習作だからいいか。
今回初めて水張りをしたモンバルキャンソン(中目300gr F6)を使いました。 今まで使っていたコットマン紙(スケッチブック中目230gr F6)との違いは無いように思えますが、今の自分の力量でははっきりと分りません。
f0217392_11104120.jpg

[PR]

by beingoncloud9 | 2011-01-01 11:44 | 透明水彩画 | Trackback | Comments(0)
line

自作の水彩画ととんぼ玉を少しずつ載せていきます。


by Yasu
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31