人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山田池公園にて

山田池公園にて_f0217392_18025278.jpg
山田池公園にて

5月の終わりに花菖蒲を目当てにこの公園に訪れた。

京阪枚方市駅からバスで5,6分。

山田池の周りを造園した70haもある広大な市営公園で、平日でも人々(ほとんど高齢者?)が散策している。 

花菖蒲園も見応えがあったが、さらりと見学してから池の周りを散策しながら画題ハンティングをやる。広大な池という水場があるので魅力的な画題に出会える。

および100枚ほどの写真を撮る。

その中のひとつを絵にしてみた。木々に囲まれた薄暗い岸から光輝いている対岸のコントラストを表現してみたかった。

明暗の差をつけるため何度もウォッシュを重ねてみたがなかなか思うように描けない。ついには手前の風景の色が濁ってしまった。こんなことなら最初から濃いグレー色を作って一気に描けば良かったかな。


名前
URL
削除用パスワード
by beingoncloud9 | 2017-06-28 18:03 | 透明水彩画 | Comments(0)